2013年11月14日木曜日

編み物いっぽの皆様との編み物教室

かぎ針での真剣勝負

本日の作品・花のブローチとクマさん
よくできました。

4 件のコメント:

  1. NPO法人 ボランティア杜の家  高野 圭子2013年11月16日 9:23

    はじめまして。札幌からメッセージを送らせていただいています。
    昨日研修で、「男の台所」の安海様と出会い、そちらのブログについて教えて頂きました。
    震災の復興が思うように進まない中、皆様の活動が仮設住宅の方たちにとって、笑顔でいられる楽しい大切な時間となっているのですね。
    札幌は、災害こそ少ない土地ですが高齢者の居場所についての問題はたくさんあります。
    とにかく楽しい時間を過ごしてもらえるような内容を「おにぎり会」さんの活動を参考にさせて頂きたいと思います。
    皆さん、頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございす。
      扇町1丁目は自治会が無いため、皆様のご支援で成り立っている仮設です。
      安海さんからお話は聞いていると思いますが、人との繋がりはありがたく思います。

      削除
  2. 編みもの教室とても楽しく過ごさせて頂きました(^_^)

    綺麗な作品が仕上がった時、達成感が得られますね♪

    皆さんの作品もどれも大変素敵に仕上がっていましたね
    みんなが笑顔になれて
    編み物いっぽの皆様には感謝です^^

    本当にありがとうございました

    忘れないうちに復習してみようと思います(o^^o)♪

    返信削除
  3. バラのコサージ素敵ですね~これからの季節コートの襟元に飾ると寒い冬も華やいだ気分になっていいですね。私も編み物教室参加したいです~

    返信削除