2015年1月25日日曜日

本日はペットボトルロケット・イベント開催

おにぎり会主催
協賛 東北大学ロケット製作打ち上げサークル
    リサマイルさん合同企画でおこないました。
進行役のリスマイルのメンバー
本日も宜しくお願い致します☆
近隣の子供も入り、下は3歳~上は81歳の方 計11名
東北大FTEの挨拶から始まりました


紙芝居で飛ぶ仕組みを知りましょうね(^◇^)


子供にも分かりやすい説明で皆さん分かりましたね。

工作開始です(^O^)/

チビッコ達頑張ってますね(^O^)/


最年少チビッコも頑張ってます☆☆☆

もうすぐ完成ですね(^◇^)

可愛いロケット完成しましたね(*^^)v


チビッコ達の最高の笑顔で完成です(^O^)/

発射にあたり説明してくれてます。



発射準備完了(^O^)/

発射 ロケットの軌道のみになりましたが
下の軌道との違いが分かります。


軌道の違い分かりましたか(^◇^)


参加者全員に賞状を頂きました。

最後に参加者とスタッフ全員で記念撮影
楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿