2014年10月7日火曜日

本日は小堀遠州流お茶会を開催いたしました☆

小堀遠州流お茶会は今回で2度目となります。

お茶の釜は南部鉄器で出来ているそうです。

先生とお弟子さんで記念撮影☆

東北大学に留学で来られてる、ご夫婦
着物が似合ってますよ。


和菓子名前は…季節の名前でした。

初めに先生がお茶をたててくれました。


お茶の先生が詳しく説明してくれました。

お茶のお味はいかがでしたか。

奥様のお茶をたててる姿を写真で撮ってる旦那さん
惚れ直したみたいですね(*^^)v
窪先生の奥様の指導で上手くたてられてますね。


続いてSさんが入れます☆

同姓同名の方が味わいました☆

最後は熊(和尚さんじゃありません)が最高齢のじっちゃん
に入れ終わりとなりました。

最後は参加茶全員で記念撮影(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿