2014年6月23日月曜日

本日は味の素さんの料理教室を開催いたしました☆ 

今日は仙台白百合女子大学の先生、生徒さん
NPO法人生活習慣改善センターの方が来られました(^◇^)
味の素さんの万能車両☆

調理具の熱消毒
白百合女子大学の皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

仙台白百合女子大学の先生と生徒さんの挨拶☆
本日は宜しくお願い致します☆

主催の味の素の皆さん
写真左の方はロンドン支店から来られた石井支店長
本日は宜しくお願い致しますm(__)m



今回企画された生活習慣改善センター代表挨拶



笑顔が良かったので一枚撮りました(^◇^)

白百合女子大の皆さん
クイズ形式で27日は何の日か出題
皆さん分かりますか(^◇^)
答えは最後を見て下さいね(*^^)v


調理の説明をして頂き分かりやすくて助かりました☆

皆さん調理開始ですよ(^◇^)





皆さん段取りが良いですね(*^_^*)
熊さんは写真撮りと最大の大役、味見の大役を頑張ってました

錦糸卵作りですね(^◇^)

錦糸卵の返し方を教えてくれる白百合女子大の先生☆


調理完成まじかですね(*^_^*)


バランスのとれた、ご飯の配分ですね(*^^)v


連携の取れた盛り付けですね(^◇^)
出来栄えはいかがですか(*^_^*)

出来栄えは最高の出来
笑顔でVサイン(*^^)v



皆さんの調理の成果
美味しく出来上がりましたね(^◇^)
メニュー  
ちらしずし、カッテージチーズの白和え、お吸い物

皆さんいただきます(*^_^*)

皆さんの作った料理はいかがですか?

聞くまでもなく美味しいに決まってましたねm(__)m

味の素ゼネラルフーヅAGFのブレンディ
10種類の説明される鈴木さん


参加者が10種類の中から選んだブレンディ
美味しかったですね(*^^)v



最後に住民を代表してAさんの挨拶
突然の指名すみませんでしたm(__)m


最後に味の素さんからお土産を頂き
ありがとうございましたm(__)m

仙台白百合女子大学の皆様
本日はありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願い致します。
※答えは、ちらしずしの日でした(^◇^)

3 件のコメント:

  1. くまさん
    味の素鈴木です。blog更新お疲れ様でした。本日は、この様な機会を頂戴致しまして、ありがとうございました。
    近いうちに、またお伺い致します。

    返信削除
    返信
    1. 鈴木さんこちらこそ、楽しい一日ありがとうございましたm(__)m
      こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

      削除
  2. もう10日の前のことになってしまったのに、写真を見せていただき、とても暖かな思いがよみがえりました。たくさん撮っていただき有難うございました。学生たちの幸せそうなこと!
    また、ぜひお邪魔したいです。

    返信削除